かんの雑記

観たものとか食べたものとか思ったこととか

年末年始の日記 前編

ただあったことを綴っただけの年末年始の日記です…

 

12月28日(土)

連休初日!年内ラストのG1「ホープフルステークス」開催中の中山競馬場へ行ってきました。

f:id:raindrop0916:20200117110353j:image

お目当てはお馬さんではなく、推しレスラー棚橋弘至

f:id:raindrop0916:20200117110455j:image

前日は会社のプチ忘年会があって終電だったし

特にトークショーなどもなく、プレゼンターとしての登場のみだったので

すごく悩んだんですが、年内見れるの最後だったので重い腰を上げて行ってきました!

 

正直花束贈呈はカメラマンさんがいるので何も見えない状態だし、距離は遠いし、棚橋だけ目当てだと結構しょっぱいイベントではあったんですが笑

 

たまたま通り道の近くにいたので気づいてくれたり、投げチューしてくれたり、いつもの如く神対応だったし服装も可愛らしくて年内最後の良い思い出になった!

 

イベント後は棚友さん達とオフ会をして

f:id:raindrop0916:20200117110619j:image

 

楽しく飲んで、その後は夜職に。

忘年会もあって、しかも2次会まであって朝方磯丸で爆睡だった…酔いすぎて記憶もない。こんな飲み方は良くない。

 

f:id:raindrop0916:20200117110739j:image

f:id:raindrop0916:20200117110736j:image

中山のおまけ写真。私はいったい何しに行ったんでしょうか

 

12月29日(日)

軽い二日酔いを抱えて「梅田サイファー 東阪福 RELEASE TOUR 2019 @東京WWW」へ

 

映画館からライブハウスになって、初めてのWWWだったんですが(いつの話してんだ!と思われそう)

 

段差がいっぱいあって天井も高いしすごく見やすくて良い会場だった!

番号は200番代半ばでちょうど半分くらい?

距離は遠かったけど段差の柵のところを取れたので快適に観れた!

f:id:raindrop0916:20200117111017j:image

ライブも楽しくて、今までパフォーマンス見た事あったのはR-指定さんだけだったから

お一人お一人のポテンシャルに感動したし、エピソードは泣いてしまったくらい。

 

編集途中の梅田ナイトフィーバーのMVまで見せて貰えて最高に贅沢な時間でした!

f:id:raindrop0916:20200117110943j:image

 

そして曲は全部わかったんだけど、梅田サイファー全員顔と名前一致してるつもりが知らない人もいっぱいいて、勉強不足を実感。

 

終演後は、物販購入者限定の握手会がありフォロワーさんと一緒に参加しました。

何を言ったら良いのか分からなくて、ただキョドッて終了して死にたい。

 

Rさんには剥き出しのクオカードを渡したら(手紙忘れちゃって…)

「ありがとうございます。大切に読ませて頂きます」

と言って下さって天使かと…!

ちなみにそのクオカード、金額の記載くらいしかありません。

 

12月30日(月)

遊びに来ていた美奈ちゃん(双子の片割れ)と甥っ子と一緒に大勝軒でラーメン納めしました。

f:id:raindrop0916:20200117154015j:image
f:id:raindrop0916:20200117154010j:image

5年ぶりにフィルムカメラを引っ張り出してラーメンを撮る私。

 

永福町系なので、1人前が既に大盛りなんだけど普通に完食した。良い朝ごはん。久々に食べたけどやっぱ美味しかった!

 

帰りにスーパーのベンチで🍺

f:id:raindrop0916:20200117151610j:image

 

氷結からの牧場に牛を見に行ったりも

f:id:raindrop0916:20200117151731j:image

f:id:raindrop0916:20200117151728j:image

良いラーメン納めになりました。

 

 

12月31日(火)

晦日!予定を入れてない1日だったので

新年の食料の買い出しをした程度で後はひたすら朝から飲んでました。

f:id:raindrop0916:20200117153912j:image

(汚い)

 

f:id:raindrop0916:20200118003106j:image
f:id:raindrop0916:20200118003100j:image
f:id:raindrop0916:20200118003103j:image

ビールも!

 

そして大晦日といえば!

何食べのケンジレシピのサッポロ一番味噌ラーメンを姉が作ってくれたので食べたり

f:id:raindrop0916:20200118003521j:image

 

夜は、年越しそばに寿美屋の山芋蕎麦を茹でて食べて

私は毎年大晦日と誕生日は好きな物を素揚げして食べると決めてるので

チキチキボーンとチーズを餃子の皮で包んだやつ、あとかまぼこを揚げて食べたり

f:id:raindrop0916:20200117154049j:image

(汚い)

 

f:id:raindrop0916:20200118002949j:image

八海山を飲みながらももいろ歌合戦、ももいろ歌合戦のラジオ、三四郎のANN、CDTVを各媒体でハシゴして過ごしました。ずっと食ってんな!

 

中身がないのに長くなったので、後編に続きます。

 

 

raindrop0916.hatenablog.com