かんの雑記

観たものとか食べたものとか思ったこととか

2021年の目標

日記、三日坊主にもなれず二日坊主で止まってしまった。

また気が向いたら更新したいところだけど、今回は今年の目標を書きたい。

それもそれでもう1月終わって2月とっくに突入してるんですけどね…

 

お金のこと

  • 借金を完済する
  • 貯金する
  • 節約とポイ活を頑張る

ずっと浪費癖が抜けなくてお金にだらしない人生だったけど

去年からやっとお金なんとかしないとと思い立って(33歳にして)(遅い)

去年の9月時点で215万くらい借金あったのが今80万弱くらいに減らせて

残りはリボとかカードローンとかキャッシングの分とかなので債務整理したりして

今年中に出来たら完済したい。

夏前に引っ越しもするから引越し費用もなんとかしなきゃだし

引き続き節約とかポイ活とか頑張る。貯金もしたい。

 

健康のこと

  • 瞑想を習慣づける
  • ヨガを習慣づける
  • 食事にそこそこ気を使う
  • お酒は程々にする
  • 痩せる

最近読んだ「まんがでわかる 最高の体調」という漫画に感化されてるんですが

20代の頃挫折した瞑想を改めて生活に取り入れたい。

最近はNetflixの「Headspace Guide to Meditation | Netflix Official Site 」

(なぜか英語になってしまうんですけど”ヘッドスペースの瞑想ガイド”*1という動画です…)で瞑想の練習中。

ヨガは瞑想とともに20代は結構真面目に取り組んでたんですが

いつの間にかやめてしまってて。

最近好きだった先生がオンライン教室やってると情報を入手したので

引っ越してヨガスペースを確保したときにまだやってたら是非受けたい!

それまでは自分で練習します…

食事は引っ越したら自炊もっと出来るようになるはずだからそこそこ気をつけたいし(そこそことは)

お酒はお金かかるし時間泥棒だから週末とかだけにしようかなーというくらい。

ゆるゆる目標です。

あと痩せる。毎年言ってるけど痩せる。

 

暮らしのこと

彼氏とは、喧嘩も多いし、相変わらず食の趣味も合わなければ

気も合わないけど(なぜ一緒にいるんでしょう…)

私の我儘に文句言わず付き合ってくれる貴重な人なので

逃さないように現状維持で。

そして節約の意味も込めて、せっかく引越しもするし

物を持たない生活を心掛けたい…自信はないけど…

転職は、借金が落ち着いて節約生活がうまく行ったら

したいけど、無理に年内にはいいかなと思ってるので

出来ればくらい。

 

趣味のこと

  • 本いっぱい読む!
  • 映画とかドラマとかアニメいっぱい見る!
  • 勉強する!

 すごいアホ丸出しだけど!読んで字のごとく!

インプットいっぱいして

アウトプットはブログとかSNSを使って…ちゃんと更新を…

今年こそは…

 

後半どんどん面倒になって雑な目標になったけど

毎年なんの目標も達成できないから今年は少しでも達成できるように

頑張ります。

 

わかりやすくて面白かった。

原作の方も読まなければ…!

 

*1:声優さんがとんでもなくええ声ですごく好きだ!

と思っていたら、大好きな内田夕夜さんでした。

シュタイン博士と吉羅先生には大変お世話になりました…