かんの雑記

観たものとか食べたものとか思ったこととか

1/11 ココイチの冷凍カレーうどん

f:id:raindrop0916:20210112223444j:plain

悲しみの3連休3日目…。天気は曇り。寒い!

今日は彼が朝から仕事だったので、6時頃送り出し

私は二度寝をブチかました後、実家に帰りました。

最寄りの駅から自宅まで、いつも通っている道が工事中で使えず

仕方なく遠回りして帰ることに。よりによってこんな寒い日にと憂鬱だったけど

何十年も住んでて初めて通る道があることに気づいたり

普段なら通らない場所の無人の野菜販売所でスティックブロッコリーも買えたし

新鮮で楽しかった。

家ではこたつでゴロゴロとクリアアサヒを飲んだりNetflixハイキュー!!4期を一気観したり怠惰に実家を満喫。

お昼ごろに兄(次男)と甥っ子たちが遊びに来たのでおばちゃんからは雀の涙にもならなそうなお年玉を渡したり今更ながらお正月を少し補填出来たような気持ちになれた。

夕方、兄の車に乗せてもらい近所のスーパーに買い物へ

お昼にも夕飯にもならない時間にスーパーで買った冷凍のカレーうどん

鏡開きした餅を焼いて乗せて食べたのがすごく美味しくて炭水化物の威力を感じた。クリアアサヒにもよく合った。

パワーカレーうどんのおかげでお腹も空かず

父が何故かスパークリングワインを開けたのでなんでもない日に乾杯したりしていたら

炭酸でお腹も余計に膨れるし

夕飯用に買った美味しそうな寒サバの切り身にも中々立ち向かう気にならず

 やっとサバを味噌煮にしたのが夜の10時過ぎ。

一緒に今週分のお弁当をまとめて作ったり

味噌煮には日本酒を飲まなくてはと、晩酌2ラウンド目を始めたりしてすっかり夜ふかししてしまった。

寝不足だけど充実した連休最終日だった。

f:id:raindrop0916:20210112223431j:plain

無人の野菜販売所。持ち逃げ防止でロッカー形式になってる。多分田舎あるある。

f:id:raindrop0916:20210112223445j:plain

ステックブロッコリーだけじゃなくて白菜も買った。これで100円!

命の水

 

このカレーうどんが好き